Copyright © 2016 放課後等デイサービスすくすくすてっぷ  All Rights Reserved.

2019年度​オータムフェスティバル

 すくすくすてっぷオータムフェスティバルを2019年11月23日(土祝)に開催しました。

子ども達もその場にいる全員が一緒にできるスポーツ大会にしよう、というコンセプトで開催したすくすくすてっぷ初の、運動会です。総勢約50名で、ボランティアの方・一般の方にもご参加いただきました。

開会式の入場行進から始まり、聖火リレーでは子ども達が順々にトーチを次の人に託し、聖火台に聖火を灯しました。「虹色タオロード」では来場者全員でタオルの道を作り、ゴールにボールを入れました。結果は5-4の大接戦。「障害物競争」では保護者の方が頑張っている姿を子ども達にみてほしいという思いで企画した競技です。思わず熱中してしまうお父さんお母さん方をポンポンで子ども達が応援しました。「アーチェリー」は一人一人が練習した成果を発揮し、全員が的の方へ矢を飛ばすことができました。最後の「すくすくリレー」では、子ども達も保護者の方も協力して、はっぱちゃんのパズルを作ることができました。

今回は保護者の方やたくさんのボランティアの方に協力していただきました。